【リフォーム成功体験】親身になってアドバイスをくれ、見積時点から十分な説明で安心して家づくりをお願いすることが出来ました! 大阪市K様

  【リフォーム成功体験】親身になってアドバイスをくれ、見積時点から十分な説明で安心して家づくりをお願いすることが出来ました! 大阪市K様

築25年の中古住宅を購入し、リフォーム工事をされたK様にリフォームの感想と併せてリフォームを成功させる秘訣やポイントについて、インタビューをさせて頂きました。


代表 菊井
代表 菊井
K様、本日は宜しくお願いします。
素敵な新居ですね!

K様
K様
DIYが好きで、休日には妻と一緒にテーブルを作ったり、インテリアコーディネートを楽しんでいる最中です。
リフォームパークスさんのおかげで、毎日快適に過ごしています。


代表 菊井
代表 菊井
そう言って頂けて嬉しいです

▲K様手作りのダイニングテーブル

 

リフォームをしようと思ったきっかけは、何でしたか?

代表 菊井
代表 菊井
Kさんが、リフォームをしようと思ったきっかけをお聞きしてもいいですか?


K様
K様
はじめは家を買う予定はなかったんです。
しかし、いざ家探しを始め、もろもろの費用を計算したところ、賃貸で家を借りるよりも中古で家を購入してリフォームをする方が、費用面でも私達夫婦のライフバランスに合っている事がわかり、中古住宅を購入をすることにしました。

代表 菊井
代表 菊井
家探しをされて、すぐに気に入る物件には出会えましたか?

K様
K様
いいえ。
どの物件にも一長一短があり、即決するような物件には出会えませんでした。
なので、自作の『評価シート』を作り、点数化して、私達夫婦の希望にそった家を探す事にしました。

評価シートには
・通勤に便利性
・土地勘のあるエリアか。
・出産できる病院が近くにあるか。
・(DIYが好きなので)近くにホームセンターがあるか。
・近くにスーパーがある。
などの項目を作り、希望にあう物件をピックアップして、実際に足を運んでこの家に決めました。

 

▲K様が内覧中に作成された物件評価シートを拝見中

 

リフォームパークスを知ってくださったきっかけを教えてください。

代表 菊井
代表 菊井
評価シートを作られてベストな物件を選ばれたんですね!
Kさんのお家は生活をするのにもとても便利で、周辺の施設もとても充実していますよね。

実際にお家を購入され、リフォームへと進まれる訳ですが、リフォームパークスを知ってくださったきっかけを教えてください。

K様
K様
きっかけは、家を購入した不動産屋さんはとても良かったんですが、その会社から紹介をしてもらったリフォーム会社さんは、見積提案の時点でミスがすごく多くて・・・
お任せするのが不安になったんです。
それで、他に工事をしてくれる会社をグーグルマップで検索をして、リフォームパークスさんにたどり着きました。

 

●グーグルマップでリフォームパークスを検索した時の様子


代表 菊井
代表 菊井
そうだったんですね。
他の家の工事の見積書を使いまわしして、お客様にお出しする会社さんもあるようで・・・。
他のお客様からも、曖昧な見積りや見積書のミスの話はよく耳にします(^^;)

リフォームパークスでは、現場調査の際、施工にあたる技術者または専属職人が同行し現地を確認します。
そこから図面と現地調査の結果をもとに、お見積りを作成し提出をします。
その為、安心して頂けるお見積り提案となっているのかもしれません。

K様
K様
現地調査もですし、頂いた見積書はとても詳細に書かれていて丁寧な提案に感動をしました!
そして、菊井社長の説明がすごく分かりやすかったです。
その為、不安が一つもありませんでした!

代表 菊井
代表 菊井
ありがとうございます。
そう言って頂けて嬉しいです。

 

菊井の印象はいかがでしたか?

代表 菊井
代表 菊井
Kさんが、はじめて私に会った時の印象を伺ってもいいですか?


K様
K様
とても真摯な方という印象でした。
菊井さんやったら、安心して任せられる!
菊井さんやったら間違いない!
と思いました。
難しいと諦めていたお風呂のサイズも大きくなり、とても感謝をしています。

 

リフォームパークスを選んでくださった理由を教えてください。

代表 菊井
代表 菊井
ありがとうございます!
続いて、リフォームパークスでリフォームを決められたきっかけを教えてください。

K様
K様
最初の電話で菊井社長と話をした時に、真摯な印象を受け、すでに決めていたんです(笑)

グーグルマップのクチコミを見て、良い会社そうだなと思ってはいたんですが、実際にLINEで問合せをしたところ、すぐに返信を頂けましたし、説明がとても丁寧でした。
この会社なら!菊井さんなら間違いない!と、ビビッと来ていました!

ですから電話で話をした時にすでに、「リフォームパークスさんにお願いをしよう」と決めていました。
仮に見積が予算をオーバーしたとしても、時期を見直してでも工事はリフォームパークスさんでお願いしよう!
と思っていました。

 

代表 菊井
代表 菊井
ありがとうございます!
実は私もです(笑)

Kさんとはじめてお話をした時にビビビっと来まして!

K様の夢づくり、家づくりをぜひリフォームパークスでさせて頂きたい!
仮に、もし一度断られたとしても、もう一度チャンスの機会を頂いて提案に上がろうと思っていました。

K様
K様
わぁ!そうだったんですね!
嬉しいでです!
「菊井さんの人柄、経験にお任せしよう!」と決めてから、家の完成がとても待ち遠しかったです。
職人さん達もとても丁寧な工事をしてくれ、難しい要望にも対応をしてもらえ、本当にいい家が出来上がりました。


K様
K様
今朝も妻と、この家はとっても気持ちがいいね。
良かったね。
って話をしていたんです。

リフォームを成功させる秘訣やポイントを教えてください。

代表 菊井
代表 菊井
K様、奥様の幸せのお手伝いが出来て、とても嬉しいです。

最後に、これからリフォームを検討される方に向けて、リフォームを成功させる秘訣やポイントについて教えてください。

K様
K様
『したいリフォーム』はどんなことなのか?
はっきりさせること。がリフォームを成功させるポイントだと思います。

代表 菊井
代表 菊井
具体的にはどんな事をすると良いですか?

K様
K様
リフォームを考える時に、今住んでいる家の
・気に入っているところ
・はずせないところ
をまずピックアップする
ことから始めました。

次に、リフォームに使う予算、優先順位を決めました。

僕たち夫婦は、
・時間を節約出来る(時短)
・掃除がラク
であることが、リフォームをする上で大切なポイントだったので、それらを優先順位が高かく迷った時の指標にしていました。
そして満足のいく家づくり、リフォームが出来ました

リフォーム工事の満足度を教えてください。

代表 菊井
代表 菊井
ありがとうございます!
リフォームの満足度を★5つで評価すると何点ですか?

K様
K様
★5つです(^^♪

代表 菊井
代表 菊井
ありがとうございます。
K様、これからも末長いお付き合いをお願い致します。
今回は貴重なお話をありがとうございました。


 

■リフォームの概要

・玄関扉入替えリフォーム
・キッチンリフォーム
・浴室リフォーム

 

■K様邸のリフォームの様子はこちら

●キッチンリフォーム
>>【戸建てリフォーム】キッチンリフォーム 西成区 K様

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。