【リフォーム成功体験】和室が無くなり、リビングが広々してとっても生活がしやすくなりました。 和泉市M様邸

  【リフォーム成功体験】和室が無くなり、リビングが広々してとっても生活がしやすくなりました。 和泉市M様邸
和泉市にお住まいのM様に、マンションのリノベーション工事の感想とリフォーム工事を成功させる秘訣やポイントについてインタビューをさせて頂きました。


 

代表 菊井
代表 菊井
M様、本日はよろしくお願いいたします。


M様
M様
よろしくお願いします!


奥さま
奥さま
よろしくお願いします♪


リフォームパークスを知ってくださった、きっかけ教えてください。

M様
M様
トイレの取手が壊れてしまった時、菊井さんが来てくれ、小さな工事にも関わらずとても丁寧に対応をしてもらいました。
なので家の事で、困ったことがあれば相談をしようと考えていました。


代表 菊井
代表 菊井
懐かしいです。
もう10年前ほど前になるでしょうか?
リフォームパークスの前身の菊井工務店の頃に、初めてM様邸に来させていただいたのを覚えています!


リフォームを検討される際、どのような不安や心配がありましたか?

M様
M様
今回してもらったリノベーション工事を実は数年前から考えていました。
工事を本格的に考え、マンション関連の会社とリフォームパークスさん2社に見積を依頼したのですが、現場調査や見積りの項目、提案内容が全然違い、こんなにも違いがあるのか?
と驚き、不安になりました。

リフォームパークスを選んでくださった理由を教えてください。

M様
M様
決め手には3つあります。
1つ目は、営業マンではなく、実際に家を触っている人(菊井社長)からの工事のアドバイスだった事です。
実際に家の状態をみながら提案やアドバイスをくれ、的確でわかりやすかった事です。

2つ目は、ショールームへ一緒に行ってくれたことです。
リフォームはしたいけれど、自分たちにどんな選択肢があるのか、素人ですし、わからない事も多いです。
なのでショールームに一緒に行き、説明を聞き、工事後のイメージを具体的に体験できたのが安心につながり、良かったです。

3つ目は、言いたい事を全部言えたことです。
不安に思うこと、予算の上限はあるけれど、本当にしたいこと。
もしかしたら断られるかな?できないかな?と思うことも素直に伝える事ができました。それに対しての菊井さんからの回答がとても丁寧で、この3つが決め手となりリノベーション工事をお願いしました。


代表 菊井
代表 菊井
ハウスメーカーさんや、工務店さんはなかなか一緒にショールームへは行ってくれないかもしれませんね(^^;)

私たちは実際に、実物イメージに近いものを体感頂く事で、思い描いた完成イメージと一致していくのだと思っています。
ですからショールームでの体感はとても大切だと思っいて、その為、ご一緒させて頂いています。

 

奥さま
奥さま
工事を総合的に見て、適切な提案をしてもらうことが出来て、とても信頼できるな。と感じました。
工事契約までの時間もせかされる事なく、家族でよく考えられるように、時間を頂け安心してお任せできるな。
と思えた事が決めてとなりました。


代表 菊井
代表 菊井
リノベーション工事やリフォーム工事の方法は、一つではありません。
家の構造、ご家族や生活スタイルによっておすすめする工事の内容も違います。
そのため、リフォーム工事を行ってから5年、10年後の生活の事もご要望を踏まえた上で一緒に考え、最善の提案を行っています。

スタッフ・職人の印象はいかがでしたか?

奥さま
奥さま
とっても丁寧に工事をしてもらい、印象もとてもいいです。
こんな事を言ったら怒られちゃいますが、新築の時よりもとっても綺麗に仕上がっています(笑)


リノベーション工事をされて、気に入っている所はどこですか?

M様
M様
部屋全体の空間が広がったところです。
とても解放感があり、毎日心地よいです(^^)


奥さま
奥さま
リビングです。
広々して、家具の配置や動線がとってもスマートになりました。
掃除もとてもしやすいです。

リビングが広々し、大人スペース、子供スペースとわけてゆっくり食事も出来るようになりました。
子供たちが、孫を連れてきてくれることがとても楽しみで嬉しい時間です。




ーーインタビューの際、お子様を連れて遊びに来てくださった娘さんにもお話を伺いました。

代表 菊井
代表 菊井
娘さんからみて、今回の工事で不安な事はありましたか?


娘さん
娘さん
父も母も年齢を重ねての工事なので、無理がないか、将来的な事も含め心配でした。

しかし、これから先、父と母が年を重ねてからの生活もしっかり考慮されていて安心しました。
ちょっとした遊び心があったり、おしゃれに仕上がった実家を見て、工事をやって本当によかったな。と思いました。

 

リフォームを成功させる秘訣やポイントを教えてください。

奥さま
奥さま
リフォーム工事をする中で、リフォーム計画をどこまでにするか?
いざとなるとやりたい事も増え、広がってしまい、予算の上限もあるし困ってしました。
ただそういった事も素直に、菊井さんに打ち明けたところ、
・今、行うべきところ
・リフォーム範囲の区切り方
・今すると将来的に無駄になってしまう工事
・後からでも出来る工事
にわけて、アドバイスをもらう事が出来ました。
プロに素直に相談をする事がリフォームを成功させるポイントだと思います。


リフォーム満足度は、いかがですか?

M様
M様
大満足です!


奥さま
奥さま
私も大満足です♪


代表 菊井
代表 菊井
M様、奥様、そして娘さん、お孫さん達と楽しいM様邸の日常に触れ、心地よく過ごされている様子を拝見でき、嬉しかったです。
貴重なお話をお聞かせ下さりありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にご相談ください(^^)


 

■リノベーション工事の概要

・和室、間仕切壁の撤去
・浴室リフォーム
・洗面化粧台リフォーム
・壁紙貼替えリフォーム
・床材(フローリング)貼替えリフォーム
・モザイクタイル装飾工事

 

■M様邸のリノベーション工事の様子はこちら

●和室がなくなり、広々としたリビングに

>>和室撤去・間仕切り壁撤去 広いリビングにリノベーション 和泉市M様邸

 

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。