【3LDKマンションリフォーム】入居前リフォーム 間仕切り壁撤去・床貼り替えリフォーム 浪速区 H様邸

  【3LDKマンションリフォーム】入居前リフォーム 間仕切り壁撤去・床貼り替えリフォーム 浪速区 H様邸
お客様のご要望 築9年目の3LDKのマンションを中古で購入しました。
入居前のリフォームを希望です。
床は、ツヤのある木目調のものが希望です。
シャビーシックなインテリアイメージに仕上げて頂けたら嬉しいです。

Before/After

工事前はこちら

現地調査

代表の菊井、設計の増田、施工担当の岡崎、設備工事、クロス職人、メーカー担当者の5名にて現地調査に伺いました。

所要時間は1時間ほどです。

お打ち合わせ

リフォームパークスの打合せルームにて、イメージデザインのすり合わせとプランニングの打合せを行いました。
実寸大のカットサンプルを見て頂き、採用する商品が決定しました。

工事中の様子
完成・お引き渡し

リフォーム担当者の声

H様邸の床の貼り替えリフォームが完了しました。

多くのマンションでは、リビングに併設して和室のある間取りが多いように思います。

和室から、フローリングにする際
・リビングと和室部分に段差が生じないか?
(そのまま施行をしてしまうと、畳の厚み分1段下がった床に仕上がってしまいます)
・和室部分をしきっていた間仕切り壁は撤去する場合のメリットとデメリット
・将来に備えて、個室化する注意点
などを事前に検討をする必要があります。


マンションでは、管理組合によって防音効果の数値化された規定があります。

それらを踏まえ、お施主様のご希望イメージにあわせ、弊社では、床タイル、施工のご提案をさせて頂きました。

二重貼りにする事で床暖房の効果が無くなってしまうのではないか?との心配をされていましたが問題なくご使用頂け、インテリアイメージに沿う仕上がりとなり、大変喜んで頂ける工事となりました。

H様、この度はご相談、ご依頼頂きありがとうございました。


H様、この度はリフォームのご依頼ありがとうございました。


リフォーム事例データ

住所 大阪府浪速区
施工箇所 床(キッチン・UB・トイレ他、総リノベーション)
築年数 9年
使用商材 東リ:ロイヤルストーンPST21338/リビング内クローゼット床面PST2122
全てのカテゴリー ▼

お問い合わせ

まずはお話を聞かせてください。
私たちはお客様とお話しする工程を
一番大切にしております。